人気ブログランキング | 話題のタグを見る


石川県で酪農を営みながら、牛乳を製造販売し、直売所で ジェラート・アイスクリームを販売 そのとき、思ったことを綴るblog


by ka0ru333

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジェラート研修

先日の木曜日、朝一で東京に向いました。

仕事は、前の日に済ませて、残りは家族に任せました。(スミマセン)

ジェラート機器メーカーが、ジェラートショップのための講習を開いていまして、

ずっと参加してみたかったのですが、タイミングが会わず

開店してから、9年目になってステップアップ講習を受けてきました。


ジェラートを始めるにあたって、受けた講習は 作り方、動き、接客でしたが、

このステップアップ講習は、もっと科学的なこと

糖に関する細かな知識や、バランス 味の変化などなど

細やかな計算なども出てきて、奥深さを感じました。


また、ジェラートのデコレーションの方法

フルーツのカッテイングなど、ジェラートをいかに見せるか

の方法を学んできたのでした。

ジェラート研修_b0050079_1273872.jpg



ジェラート研修_b0050079_1275226.jpg

しかし、牧場のジェラートで、翌日からこのデコレーションは、
お客さんがびっくりしてしまうので、少しずつ取り入れていけたらいいなと思っている。


当日は、自分を含め11人の受講生 色々な所からの参加者で、

業種もさまざまな中、11人中、5名が酪農関係者であり、

いかに、酪農家ジェラートが多いことがわかります。

情報交換もできて、今度、店のほうにも直接うかがってみます。


帰りは、帰宅ラッシュに見事に飲み込まれ、

流れに逆らって進むという技術を必要としましたが、時間にも十分余裕があったので

気楽に帰ってきました。


アイスクリーム、ジェラートはこちらで取り扱っています。
by ka0ru333 | 2009-03-16 12:11 | お店

カテゴリ

全体
動物たち
音楽
自動車
知った事
思った事
雑記
気になる××
お店
乗馬
愛犬 メリー
ジェラートshop
イベント
牧場
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

フォロー中のブログ

ぶきっちょなんでも分解屋さん
農家の嫁の事件簿

リンク

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧