石川県で酪農を営みながら、牛乳を製造販売し、直売所で ジェラート・アイスクリームを販売 そのとき、思ったことを綴るblog


by ka0ru333

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

定休日ですが

猫舌でしたが
あったか~い の自販機のコーヒーを、最近 すぐ飲める かおるです。

b0050079_617651.jpg


牧場ジェラートに使う、いちごさんです。
ようやく色づいてきました。

いちごくらいは自分たちで作れるので、牧場で作った肥料をやって、
ビニールハウス(簡易ですが・・・)作って、
毎年、自家製のいちごジェラート用のいちごを作っています。

いちごは、時期になると、追いつかないくらい食べごろをむかえるので、
あまったいちごは、ジャムになります。

奥にある赤いいちごは、食べました。
甘酸っぱかったです。
晴れが続いた後のいちごは、もっと甘みが増すでしょう。

b0050079_6233094.jpg


b0050079_627141.jpg


続いて、店の木々た、花が咲き始めて、彩が出てきた”MooMooまきば”です。
あと、ひと月もすれば、
今度は、バラが咲き乱れます。

b0050079_6273996.jpg


再び、挑戦です。
芝を、張り替えました。

どうして失敗したかを考え、影になる木を切って、
水がつかないように、土盛りをしてみました。
芝のきれいな庭が目標です。


b0050079_6391383.gif
そして、地元テレビ局から連絡が入り、
アイスクリーム100個食べる企画で周っているとのことで、
お休みですが、行ってもいいですか?
いいですよ とお答えし
加賀棒茶で作る 加賀棒茶アイス
伊切の塩で作る 塩キャラメルアイスを食べてもらいました。

放送予定は4月23日(木)です


MooMooまきば WEBSHOP http://www.moomoomakiba.com
[PR]
by ka0ru333 | 2009-04-15 23:14 | お店

カテゴリ

全体
動物たち
音楽
自動車
知った事
思った事
雑記
気になる××
お店
乗馬
愛犬 メリー
ジェラートshop
イベント
牧場
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

フォロー中のブログ

ぶきっちょなんでも分解屋さん
農家の嫁の事件簿

リンク

ブログパーツ

最新のトラックバック

[書評の紹介]「動物たち..
from 『男のための自分探し』が面白い
加賀屋
from ハニー2
加賀屋
from D良太郎 斗  デネブ  電..
加賀屋
from bump of chicke..
父の日のプレゼント、もう..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧