石川県で酪農を営みながら、牛乳を製造販売し、直売所で ジェラート・アイスクリームを販売 そのとき、思ったことを綴るblog


by ka0ru333

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょうど一年前

前日、病院で胃の中にないかあるかもしれない。
と、言うことで胃を活発に動かす薬を出してもらった。

朝になってもいまだに、体の震えが止まらない。
外に出たいと、玄関先まで向かう。
外に出すと、いつものように吐く
朝、誰も気づいていなかったが、
自分としては、いつもと違うような気がした。
気になったので、すぐに病院に向かった。
結果、何かが腸に詰まったようだ。
これで、原因がはっきりした。
胃の中で異物が動き、吐き気を催すようだ。
昨日、飲んだ薬によって送り出されたようで、
腸に詰まってしまったようです。
緊急手術です。異物をとるために。

午後一番で切るそうです。
メリーを置いて家に帰る際
言い様のない悲しみと不安に襲われました。
これから、良くなって帰ってくるというのに。
この時、32キロあった体重は、すでに23キロになってしまっていた。

午後4時過ぎに、手術が終わり落ち着いている。
という連絡が入ったので見に行ってきた。

メリーは、点滴や、酸素吸入器、心拍数や血圧などのケーブル
とともに、そこで落ち着いたように眠っていました。
先生から摘出した物と、腸の一部とともに見せていただいた。

詰まっていたものは、革のベルトの切れ端、約5センチ位
5㎝といっても皮が水を吸って円筒状になっているのですが、
その円筒状のまま腸に詰まってしまったらしい。
しかも、そのベルトは今、自分が履いているジーンズに
使っているベルトの様です。
ずいぶん昔、4.5年前だと思うが切った覚えがある。

先生曰く、犬は革製品が好きなようで、よく皮靴などをしゃぶるらしい。
味があるようです。
小さいころに飲んだようで、今まで胃の中をころころと転がっていたらしい。
今までに、何回かなんともないのに餌を丸ごと吐く事があったが、
革のベルトが、胃の中を刺激したことで吐いてしまうことも、
納得できる。

先生と話をしている声が聞こえたのか、メリーの意識が
うっすらと戻ってきたようで、「クーン・クーン」と甘えた声で鳴きだしたが、
飼い主が近づくと興奮してしまうようで、そばによることが出来なかった。
今、麻酔がまだ効いているみたいだが、麻酔が切れると
相当の痛みがあるらしい。

何点か、気になることがあるらしい。
ひとつは、いまだに腎臓の異常数値が高いこと。
もうひとつは、手術中に心拍数の針が振り切れるほどに高い心拍だったこと。
緊張して、心拍数が上がることはあるのだが、全身麻酔をかけた術中にあがることは、
異例で、振り切れることなどまずない、とのこと。
腎臓に関しては、このあと点滴を打って下げてみるそうです。
[PR]
by ka0ru333 | 2004-12-03 22:54 | 愛犬 メリー

カテゴリ

全体
動物たち
音楽
自動車
知った事
思った事
雑記
気になる××
お店
乗馬
愛犬 メリー
ジェラートshop
イベント
牧場
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

フォロー中のブログ

ぶきっちょなんでも分解屋さん
農家の嫁の事件簿

リンク

ブログパーツ

最新のトラックバック

[書評の紹介]「動物たち..
from 『男のための自分探し』が面白い
加賀屋
from ハニー2
加賀屋
from D良太郎 斗  デネブ  電..
加賀屋
from bump of chicke..
父の日のプレゼント、もう..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧