人気ブログランキング | 話題のタグを見る


石川県で酪農を営みながら、牛乳を製造販売し、直売所で ジェラート・アイスクリームを販売 そのとき、思ったことを綴るblog


by ka0ru333

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

”かね”って読みました?
カネじゃないんですよね。



ようやく、北陸梅雨入りした模様です。
蒸し暑い 凄い湿度で、この時期は、アイスクリームやソフトクリームのコーンが湿気ってしまうんで気をつけないといけないんです。

前に務めていた会社の同じ歳の松尾君が、頼んでおいた見積もり持ってやってきた。
梅雨入りしたねー
凄い雨だったよ
と、言うんです。

はて?加賀は降っていないが

手取川の向こうは、土砂降りだったよ。

加賀は、全く降っていないよ。
そんな話をして、別れました。

午後から、金沢東署に行かなくてはいけないのです。
今朝、電話がありまして、今日か明日来れますか?と、言われているのである。
先日の、事故の関係です。

先に、被害を与えてしまった先方の会社へお詫びをかねて、その後 東署に向かうことにした。

おぉ こっちは雨降ってる、梅雨ですね
しっかし、山側環状線賑やかですね
今度ゆっくり行ってみたいものです。
会社員やっていた頃とは随分変わってしまいました。
しかも、早い 下道で十分ですね。

そんなこんなで、東署に到着です。
書類見せられ、署名して、はんこ押して、終了
30日の免停は確実との事
しかたないっす。

やまさん、さらさんに続けとばかり、ゴールド免許を狙っていたのですが、
ゴールドどころの話じゃなくなってしまいました。
心の中もシトシトと、梅雨気味です。

帰りも、山側環状 やっぱり雨降ってます。

でも、加賀についたら 雨降った気配はないです。



今、これを書いていたら雨が降ってきました。
梅雨です。
by ka0ru333 | 2007-06-21 20:41 | 雑記

カテゴリ

全体
動物たち
音楽
自動車
知った事
思った事
雑記
気になる××
お店
乗馬
愛犬 メリー
ジェラートshop
イベント
牧場
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

フォロー中のブログ

ぶきっちょなんでも分解屋さん
農家の嫁の事件簿

リンク

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧