人気ブログランキング | 話題のタグを見る


石川県で酪農を営みながら、牛乳を製造販売し、直売所で ジェラート・アイスクリームを販売 そのとき、思ったことを綴るblog


by ka0ru333

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

加賀屋

左の鼻から、鼻水が出ます。
どうやら 風邪気味のようです。

今日は、午前中早々から七尾に向けて出発でした。
午前中の仕事は、前日に済まし 午後からの仕事は帰ってから済ますことにし
いざ 加賀屋

加賀屋といえば、28年間総合日本一といわれている有名な旅館
その加賀屋で、ある会合の為向かうのである。
また、宿泊も出来るのである。

だがしかし、翌日5時までに帰らなくてはいけないため
今回は、宿泊を止めておく
今回は、と言うけれど もう宿泊のチャンスなど無いかもしれない
もったいない・・・

その、会合とは総会で その総会の議長をしなくてはならない為
議長の為だけに七尾へ行ってくることになったのです。
泊まり無しで
加賀屋なのに・・・

今回は、30周年という記念大会のため 盛大に加賀屋で行ったわけですが、
30周年の記念誌 と、いうものも作成しているのである。

加賀屋_b0050079_22183226.jpg



農育人
農を育む人 と言うもので、県内のその団体に所属の農家が出資しあい
仕上げたのである。
ちなみに、平松牧場ものっている
加賀屋_b0050079_22211680.jpg

タダで載っているわけではないので、売らなくてはいけないノダ
1冊 1000円 フルカラーです。

地元で空いた時間に、飛び込みセールスして13冊売ってきました。
七尾に一緒にいった妻と娘 私が会議中に、4冊売ってきました。
なかなか凄い妻です。

前の仕事で、1年間セールスをしましたが、当時はあまり楽しくなかったものの
今、こうして飛び込みで色々なところに回る事が、楽しく感じました。
売れた時は、嬉しいものです。

200冊売ると、出資した額が手元に戻る計算
きついなー200冊は
1000冊購入した農家さんもいるとか
地道に売るに歩きます。
by ka0ru333 | 2008-02-27 22:28 | 雑記

カテゴリ

全体
動物たち
音楽
自動車
知った事
思った事
雑記
気になる××
お店
乗馬
愛犬 メリー
ジェラートshop
イベント
牧場
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

フォロー中のブログ

ぶきっちょなんでも分解屋さん
農家の嫁の事件簿

リンク

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧