石川県で酪農を営みながら、牛乳を製造販売し、直売所で ジェラート・アイスクリームを販売 そのとき、思ったことを綴るblog


by ka0ru333

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ジェラートshop( 6 )

MILKHOUSE

最近、雨が続きます。

しかも、側溝が 溢れるくらいの大雨が多い

そんな、大雨の日に お出かけです。

ちょっと用があり、福井方面へ〜

ついでに立ち寄った、町の牛乳屋さん

リニューアルしで、MILKHOUSEになっていました。

b0050079_515164.jpg


雨が酷かったので、車内からパチリ


b0050079_515970.jpg


牛乳と、ソフトクリームと、ロールケーキのお店

以前、オーナーさんが ウチに来て下さったことがあり、お話ししたことがありますすが、

今回、初めて伺いました。(妻は、何回か 来てるみたい)

オシャレな雰囲気になっていました。


b0050079_52143.jpg


b0050079_52237.jpg


あまおうのソフトを頂きました。

いちごの香りがよくするソフトクリームだったので、

つい 店員さんに質問

いちご潰して、作ってるんですか〜 と

いいえ〜 そういうのがあるんです〜

と、いうお答えがっ

そういうのがあるんですね
ホッとしました。

今週末から、こまつ木場潟道の駅で いちごのソフトクリームする予定

そのソフトのために、いちごをミキサーにかけて作っていたんです。(昨日)

そこまで、香りと 色が出なかったもので…。

帰りに、牛柄ロールケーキ買ってきました。

搾りたて牛乳で作った、牧場のジェラート いかがですか?
b0050079_7112130.jpg

MooMooまきば WEBSHOP 
http://www.moomoomakiba.com

[PR]
by ka0ru333 | 2011-05-12 04:42 | ジェラートshop

湖華舞

寒波襲来

雪は、思ったほど積もりませんでしたが、

風が凄い!

飛んでいくかと思いました。

昨年末、業者の方が来られて、会話の中で

滋賀県の古株牧場さんがでてきて、頑張っておられると、聞きました。

そこで、休みを利用して アウトレットへ、観光がてら 行ってきました。

アウトレット近くになると、混んできて 駐車場は、ずいぶん遠い場所になり、

大変、混んでいました。

結局、何を買うわけでもなく、フードコートを見学にいくと、ここも混んでいて、

身動き出来ないほど、椅子に座れる気配無し

そんな、フードコートの入口すぐに、

湖華舞さんは、ありました。

スタッフさんと、少し話しをすると、近くに牧場があるそうなので、直接牧場へ、

牧場に着くと、以前にお会いした事がある

奥様が対応して下さり、しばらくお話しさせて頂きました。

帰りには、お土産まで頂き ありがとうございました。


b0050079_11375134.jpg


b0050079_11375558.jpg



搾りたて牛乳で作った、牧場のジェラート いかがですか?
b0050079_7112130.jpg

MooMooまきば WEBSHOP 
http://www.moomoomakiba.com

[PR]
by ka0ru333 | 2011-01-16 11:05 | ジェラートshop

チェルキオ

能登へ行ったついでに

道の駅によりました。

噂の能登ミルクがありました。

牛乳とヨーグルトを買って、

七尾にあるジェラートショップに向います。

チェルキオ開店してすぐの頃に行ったことがあります。

先日、HPを見ていたら デコレーションが素敵にされていたので

気になっていました。

ショーケースの中のジェラートは、かなりの量の盛り付けで、

毎日、コレだけの量が出るとすれば、凄いな と思う。

がんばろっと
b0050079_775212.jpg






搾りたて牛乳で作った、牧場のジェラート いかがですか?
b0050079_7112130.jpg

MooMooまきば WEBSHOP 
http://www.moomoomakiba.com

[PR]
by ka0ru333 | 2010-11-19 07:08 | ジェラートshop

森国牧場

b0050079_22492695.jpg


福井駅 西武の隣にある

最近できたと言うジェラートショップ

『トリノ』に行ってきました。

先日、同じ福井にある洋菓子屋さん

西洋菓子倶楽部さんのオーナーから頂いた情報です。

森国牧場と言うところが経営されていると言うことで、

ホルスタイン牛から搾った新鮮な生乳を使って とのこと

看板や店内の雰囲気は、東京の町村農場に似た感じがありました。

12バットが入るショウケースが2台もあったので、

20種類以上のジェラートがあったと思います。

私も 頑張らないと!

搾りたて牛乳で作った、牧場のジェラート いかがですか?
b0050079_7112130.jpg

MooMooまきば WEBSHOP 
http://www.moomoomakiba.com

[PR]
by ka0ru333 | 2010-07-14 22:57 | ジェラートshop

「ペザン」

先週の水曜日、家族で河北潟方面へ行ってきました。

今年から、ハーブジェラートを置いてくださっている

ペザンさん
b0050079_6573251.jpg



広い敷地にハーブなどが植えられており、

今はラベンダーが満開の様子でした。

お店に入ると、そのラベンダーの香りが、店内からふわーっと香ってきました。

二階で、摘み取ったラベンダーを乾燥中とのこと

店内全体に、ラベンダーが香っていました。

ハーブジェラート好評とのことです。

ありがとうごさいますっ。

ハーブティーをご馳走になり、しばしお話してから畑を散策してきました。

大きな株のラベンダーが、とってもきれいでした。

b0050079_6581477.jpg

MooMooまきば WEBSHOP http://www.moomoomakiba.com
[PR]
by ka0ru333 | 2009-07-13 06:59 | ジェラートshop

牛乳村夢番地 近江町店

ジェラートショップを周ってみることにした。

旧松任地区にある牛乳村夢番地には、何度かいったことがあるのですが、

金沢に新しく建てられた、近江町のビルに牛乳村夢番地が出店している

と言うことで、見に行ってきた。

牛乳村夢番地さんは、松任地区で生産された牛乳を

金沢のホリ乳業さんで殺菌してビン詰めされたものを松任農協が買い取り

牛乳村夢番地さんが、販売しているという牛乳を使った ジェラートやさん

地下1階の開けたスペースにありました。

隣はお茶屋さん 

開けたスペースは、テーブルとイスが並べられ20席ほど用意されていたかなー

お茶屋さんにソフトクリームありましたし、向かいのお茶漬け屋さんにもソフトクリームありました。

入り口の蜂蜜屋さんには、ジェラートありました。

競争率が高そうです。

b0050079_2241675.jpg


新型のショーケースがありました。うらやましいです。

変わったもので、わさびジェラートがあり試食してみました。

後から ツン とわさびが来ました。

今度、久しぶりに 本店にいってこようと思います

MooMooまきば WEBSHOP http://www.moomoomakiba.com
[PR]
by ka0ru333 | 2009-05-28 22:44 | ジェラートshop

カテゴリ

全体
動物たち
音楽
自動車
知った事
思った事
雑記
気になる××
お店
乗馬
愛犬 メリー
ジェラートshop
イベント
牧場
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

フォロー中のブログ

ぶきっちょなんでも分解屋さん
農家の嫁の事件簿

リンク

ブログパーツ

最新のトラックバック

[書評の紹介]「動物たち..
from 『男のための自分探し』が面白い
加賀屋
from ハニー2
加賀屋
from D良太郎 斗  デネブ  電..
加賀屋
from bump of chicke..
父の日のプレゼント、もう..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧