石川県で酪農を営みながら、牛乳を製造販売し、直売所で ジェラート・アイスクリームを販売 そのとき、思ったことを綴るblog


by ka0ru333

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:音楽( 21 )

久しぶりに買ったCD

今朝は、一面雪景色でした。
きれいでした。

小松のヤマチクが閉店すると言うことで、
先日、閉店日に行ってきました。

ダンボールを抱えた人がたくさん居ました。
山積みにCDを抱えて、レジに向っている人もいました。

そんな中、ほしいな と思ってリストアップしてあったものはひとつもなし

なので、買ってみようと思ったもの2枚+100円の娘のアンパンマンビデオを購入。

ムード

シャンテ・ムーア / ユニバーサル インターナショナル



タイムレス

ケニー・ラティモア / ユニバーサル ミュージック クラシック



シャンテ・ムーアはシャンテ・ムーアって感じでしたし
ケニー・ラティモアは、ケニー・ラティモアって感じでした。
この二人は、ちなみに夫婦です。
[PR]
by ka0ru333 | 2009-02-18 23:14 | 音楽

House Nation

テクノや、ユーロビートの再来とかで音楽がにぎわっていますが、

最近、配達のときに よく聞いているものがあります。

それは”House”数年前から来ているのでしょうが、

最近ラジオでよくハウスがかかっているので気になっていました。

そういえば、CDショップで見かけたものでもありました。

HOUSE NATION Tea Dance - Premiere Gig(ハウスネイション ティー・ダンス - プレミア・ギグ)
オムニバス / / エイベックス・エンタテインメント
ISBN : B000RO52QG

配達が、はかどるのです。

若いころに聞いていた なんだか懐かしいビートって言うのでしょうか?

7曲目が好きです。

静かな曲調に ビートが刻まれている感じが好きです。

明日も配達頑張ってきます。
[PR]
by ka0ru333 | 2008-08-01 23:02 | 音楽

ミュージック

カーステレオのイコライザーを触ったら、ニュースのアナウンサーの声が聞きにくくなった
しかし、BGMはメリハリが利いているうちの配達車です

先日CDを3枚ばかり買ってきました。
ボサノヴァ
ne-yo
Elliott Yamin

詳細は後日!
[PR]
by ka0ru333 | 2008-06-23 22:27 | 音楽

マイケル・ジャクソン

先日、夜の番組スマステーションで、マイケル特集をやっていた。

妻に言わせれば、私は、マイケルジャクソンのファンのようで、
「見たいやろ」と、いっていましたので、見ました。

過去に、アルバムも買ってるし、高校のころカウントダウンライブにも行きましたし
先日、DVDを買ってしまいましたから ファンなのかもしれません。

彼は、POPスターだと思います。
アルバム売り上げもすごいし、小さい頃からショウビジネス会でもまれていた訳ですから
世間なんてあまり知らないのかもしれませんし、知らなくても良いのかもしれない、と思ったりもしました。

彼は、ミッキーマウスとかプーさん見たいなものなんだ と思っています。
マスコットなのです。

と、私としては思うのです。
[PR]
by ka0ru333 | 2008-04-14 12:59 | 音楽

CD買ったジョー

今日は、やけに寒い日で
昼頃には、みぞれまじりの冷たい雨だったジョー

最近聞いているものといえば・・・

かもめ~のすいへいさん
とか
おおきなくりの きのしたで~
とか
つまり、赤ん坊が聞いているものだジョー

ほんと、一日中なっているんだジョー

聞いている というよりは、聞こえている といった方が良いのでしょうか?
でも、ふとした時に 頭の中で、
かもめ~のすいへいさん
と、流れてくるんだジョー


そこで、CD買ってきましたジョー
CD屋さん自体、ホント久しぶりで 前回は何時来たか思い出せないジョー

買ったCDは、ジョー

輸入版が無かったのが残念
去年に、発売されていたことを随分たって知っていたのですが、
買いに行く機会が無くて・・・

聞く機会も限られているのですが、頑張って聞いています。
さすが、ジョーさんです。
[PR]
by ka0ru333 | 2008-03-28 22:07 | 音楽

ユー・アー・ソー・ビューティフル

結婚披露宴で使いたかった曲がある。

以前に、ラジオで流れていた曲で、これ いいなと思っていた。
しかし、曲名もシンガーも知らない
覚えているのは、
「ユー・アー・ソー・ビューティフォー」
と、歌っている部分だけ

式が近くなって、カーロカーラの担当者に相談したところ
あっさりと探してきた

ジョー・コッカー の 「ユー・アー・ソー・ビューティフル」

最近、ホンダのCMで、カヴァーヴァージョンで流れていたりもするが

始まりの、ピアノ演奏と、ジョーさんのしゃがれた声がいいのである
[PR]
by ka0ru333 | 2007-11-13 22:50 | 音楽

赤ちゃんが出来るかもしれません!

随分久しぶりにCDを買った。

気になっていたものであったのですが、実は結構前に発売されていたようです。

シングス・ザット・ラバーズ・ドゥ
ケニー・ラティモア/シャンテ・ムーア ケニー・ラティモア シャンテ・ムーア / BMG JAPAN
ISBN : B0000844F9
スコア選択: ※※※※※

ケニー・ラティモアさんは、デビューアルバムを何年も前に買っていたんで知っていましたが、
シャンテ・ムーアさんと結婚していたとは知りませんでした。

このアルバム、デュエット曲のカバー集でありまして、とても甘ーく仕上がっています。

オリジナルアルバムが、もう出ているようなので そちらも気になります。

タイトルの赤ちゃんが・・・は何かと言いますと、

WARNING!
注意!
This project may cause pregnancy!
 このアルバムを聞くと、赤ちゃんが出来るかもしれません!

と、プリントされています。
[PR]
by ka0ru333 | 2006-11-01 22:36 | 音楽

joe ベスト5


りさこさんから、問われましたのでトラックバックです。

カウントダウン方式で

No.5 I Understand Better Days
No.4 I Wanna Know My Name Is Joe
No.3 World Of Girls Better Days
No.2 All The Things (Your Man Won't Do) All That I Am
No.1 Good Girls All That I Am

と、言ったところです。
joeは、アルバム全部もっていますよ。
[PR]
by ka0ru333 | 2005-12-16 19:26 | 音楽

CD買ってきた。

チャーリー,ラスト・ネーム・ウィルソン
チャーリー・ウィルソン トゥイスタ ウィル・アイ・アム / BMGファンハウス
ISBN : B000ALJ0AK

R&Bのコミニュティで教えて頂いたアーティスト
今まで、あまり人からアーティストや、音楽を薦められたことがなかった。
近くに、同じようなジャンルを聞く人が居なかったからかもしれないし、
こちらから聞かなかった、ということも原因かもしれない。
だから、進められたことにすごく嬉しかった。
買おうと思った。

で、買ってみた。
開け難いフィルムを運転しながら剥がし(アブナイ)
聞いてみると、    良いです。
R・KEELLYが参加してるから、R・KEELLY好きとしてはとても聞きやすい。

しばらくは、聴き続けるでしょう
[PR]
by ka0ru333 | 2005-10-28 22:09 | 音楽

ケリー 

先日、車のカーステのEQが狂ってしまったので調整した。

かけてたCDは、デスティニーズ・チャイルド 
馬鹿見たいに 「ですちゃ」とは言わない。

まあ いいとして、ビヨンセの声が高い。
この、フォーカルのSPの特性でもあるのでしょうが、
高音をよく鳴らす。
この高音が、耳障りでなくなるように調整した。

話は変わって、ケリー・ローランド派です。
ネリーとの「ジレンマ」は、最高です。
最近は、アースとも歌っているようです。
そんな、ケリー・ローランド アルバム出すってラジオで言っていた。
そう聞こえたと思ったんだけれど・・・
[PR]
by ka0ru333 | 2005-10-20 22:26 | 音楽

カテゴリ

全体
動物たち
音楽
自動車
知った事
思った事
雑記
気になる××
お店
乗馬
愛犬 メリー
ジェラートshop
イベント
牧場
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

フォロー中のブログ

ぶきっちょなんでも分解屋さん
農家の嫁の事件簿

リンク

ブログパーツ

最新のトラックバック

[書評の紹介]「動物たち..
from 『男のための自分探し』が面白い
加賀屋
from ハニー2
加賀屋
from D良太郎 斗  デネブ  電..
加賀屋
from bump of chicke..
父の日のプレゼント、もう..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧