石川県で酪農を営みながら、牛乳を製造販売し、直売所で ジェラート・アイスクリームを販売 そのとき、思ったことを綴るblog


by ka0ru333

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:自動車( 26 )

ラストラン

――――――――――――――――――――――――――――――――年末年始の営業のお知らせ・・・

12/30 12/31 1/1 休業

1/2 1/3 1/4 1/5 営業

1/6 1/7 1/8  休業

――――――――――――――――――――――――――――――――
雪です、随分降り続けましたね。

もうすっかり溶け気味ですが、明日の朝 ガチガチになっていないか心配です。


ウチのカマロ君ですが、ウチから出て行くことに決まってしまいました。

ラストランと、言うことで 先日 走ってきました。

6年間と言う短い期間でしたが、とても楽しませてくれました。

あまり乗ってあげられなくて、よくバッテリーをあげてしまったのには悪いと思っています。

最後に、洗車だけしてあげました。

ありがとう 

b0050079_21272894.jpg


MooMooまきば WEBSHOP http://www.moomoomakiba.com
[PR]
by ka0ru333 | 2009-12-21 21:28 | 自動車

カマロ乗りは、派手好きか

今朝、雪が降りましたね

早朝配達のとき、寒かったです。


昨日、カマロで買い物に近辺をドライブして

帰りに、ある信号で右折して走っていたら

後ろから急に 県外ナンバー逆輸入セル塩が追い越しをかけてきて

我がカマロの前に入り、運転席窓が開きクラクション鳴らしながら手を上げている。

「とまれって事かな」

見るからに、そっち系の方でして・・・

こんなとき、考えるものです。小心者ですので

右折の時ウインカー出してたしー、別に割り込んでないしー、無茶な運転もしてないしー

自分の過失を探すが、特にないので 

「なんすかー」

と、答えると

「なー兄ちゃん 見てほしいもんあるんやー」
「見てくれるだけでいいんや、良かったら買ってくれてもいいし」
「バッタもんや、押し売りやないぞ 良かったら買ってや」

金ぴかのブレスレットや、金ぴかの時計、金ぴかのネックレス、ヴィトン財布、ベルト

いまどき、誰がつけるのか と、思われるものばかり

「1万でいいし」と言うが、いらないし

話聞いてると、車見て判断してるらしい カマロ乗ってるから金ぴか商品身につけるだろうと、

しかし、アクセサリーは特につけないし、

服装も、70%ユニクロ星人だったし

別に、カマロ乗ってるからって 派手ではない

周りのカマロ乗り見ても、派手な人は、そんなにいない

あーでも、変わった人は多いよね~
[PR]
by ka0ru333 | 2009-03-13 00:34 | 自動車

かえるが鳴くから かえる

土曜日の明け方は、大変寒く、車のフロントガラスが真っ白に霜で覆われていて
溶かすのに大変苦労する

もうそんな時期になってしまったんだなぁと夜空を見上げると
満点の星で、東の空には相変わらず金色に光る金星がビカビカとひかり
南中の空には、赤い光を放つ火星らしき星が輝いている。

ちょっとまめ知識、星と惑星を見分けるのは、
じーっと星を見ていて、きらきらと瞬くのは 遠くに光る星たち
じーっと見ていても、あまり瞬かないのは太陽光に反射している惑星 です。

朝から天気がとてもよかったので、よほどよい天気かとおもいきや
昼にかけて曇りだし、夜には雨降り

そんな天気の中、チチとハハがカマロで出かけた。
ちょっと遠出のようである。
今日は、帰ってこないかもしれないなどと言っていたが、

カマロから、かえるが鳴くような音がする

と、電話かあったらしい。

?かえるの怨念か? 何かが外れかかっているのか、気になっていたが
今日は、帰ると連絡があった。

夜の9:00過ぎに帰ってきたので、詳しい事をきいてみると

レーダー探知機が、ぐぇ~ ぐぇ~ と鳴るんだそうだ
あぁー 充電不足かー でも、かえるの鳴く声か? まぎらわしいなぁ
そもそも カマロがないてるんじゃないじゃん

あ~ 疲れる
[PR]
by ka0ru333 | 2007-11-18 11:46 | 自動車

一年

新車で買ったバモスがちょうど一年経った。

どのくらい走っているか見てみると 8070㌔

配達でも使っていたのでそこそこ走っている。

ついでに、一年後 どのくらいは知っているか後2台の走行距離を記述しておこう

カマロ 62886キロ
BMW 56479キロ

多分全然走らないのだろうな
[PR]
by ka0ru333 | 2007-01-15 11:45 | 自動車

動かなかった

久しぶりにカマロのオフ会が予定される予定なので、
随分乗っていないカマロにそろそろ乗っておかないと、
バッテリーが上がってしまうのではないかと思い、
ちょうどチョットの買い物があったのでキーをさし込みキーをひねると
「ピーーー カチカチカチ」
すでに、電圧が足りませんでした。

早速、充電しなくてはっ
[PR]
by ka0ru333 | 2006-11-27 11:22 | 自動車

SES点灯 その後・・

カマロのSESランプ 点灯しなくなりました。

何だろうねー 気になるねー
色々相談していたところ、お盆にmaroさんがいらっしゃって、
スキャナー貸してやる。
と、言ってくださって 先日到着した。

いろいろ設定をして、色々なボタンを触ってみて、出てきた表示が、

b0050079_1201294.jpg


です。

O2センサー でしょ?

maroさんアリガト 近いうちに送り返します。
[PR]
by ka0ru333 | 2006-09-22 12:01 | 自動車

夜桜

昨日は、一応off会に参加をしてきた。
花見です。 しかも夜桜
寒かったです。ほとんど人がいませんでした。

ほとんど集客がないと読んだのか、屋台も閉まっていました。

でも、駐車場にはすんなりと入れて 少しだけラッキー
今回は3台でのoff会 サミシー

そのあと ココスで食事

お疲れ様でした。

写真だれか提供してっ
[PR]
by ka0ru333 | 2006-04-17 22:44 | 自動車

失敗と発見 

まずは、失敗から
BMWのフロントスピーカーには、フォーカルというメーカーの物がついています。
高音強調型なのですが、その後にヘッドユニット交換した結果、
その高音が、随分強調されて聞こえるようになってしまったのです。

でも、交換したヘッドユニットは、細やかな設定が出来て
またそれが、とてもメンドクサイ。

しかし、高音が気になるので随分悩みながらEQの調整などをやったのですが、
昨日、少し設定を触ったら EQの調整してあったものがクリアされてしまった。
あれだけ苦労したのに~

発見
同じくBMW
後付けのエアクリーナー、先日根元から「ぽろり」と外れていて、
随分、吸い込みの良い吸気音がエンジンルームからしていたことがあって、
接着補修したのですが、吸気口に 純正位置から同じように吸気できるように
蛇腹のパイプを取り付けてあった。
b0050079_0345235.jpg
効率の悪そうなものだったので、外したら
ものすごい勢いで、空気を吸い込むようになった。
今まで、なんてもったいないことをしていたのだろう
音が気持ちよいので、燃費が悪くなったような気がする。
[PR]
by ka0ru333 | 2005-10-17 00:36 | 自動車

今度の水曜日

日曜日あたりから、今度の水曜日の休み(私の休みは水曜日なのだ)には、
何をしようかと考え出す。


最近is君をかまってあげていないので、かまってあげようと思う。

カマロでのオフ会があったので、カマロをとことんまで磨いてあげたり、窒素ガスまで入れたり

BMWは、ホコリをかぶっているし 蜘蛛の巣もはっている。
まずは、洗ってあげなくてはイケナイナ。

そんなことを思いながら、小松の商工会議所へ勉強会に向かう。
帰りの道で、ふと元気になったis君に気がつく。

アクセルが軽いし、何だこの加速 アクセル踏むたびにフォンフォン言って 
元気いっぱいじゃないか どうしたんだ急に・・・・といやな予感がしてくる

b0050079_23175694.jpg

家について、暗闇の中 ボンネットを開けると
エアクリーナー外れてるじゃああーりませんか
こんな所、確か外れるようになっていなかったはず。

めんどくさいなぁ
[PR]
by ka0ru333 | 2005-09-12 23:20 | 自動車

長野へツーリング

日曜日 長野まで行って来ました。

カマロ3台で、富山を8:30に出発R41を走って、安房峠を通って、
松本市まで高速に乗って、飯田市まで

途中、高山手前の道の駅で、kenjiさんに会った。
お連れの方がいらっしゃって、今日これなかった理由なども解り
記念撮影をしてからお別れ、
トイレ休憩&水分調達 先方へのお土産をかって出発。

松本から飯田までの高速道路上では、覆面パトカーに遭遇するが、
前を走っている やまさん 後ろを走っている さらのすけさん は、
気がついていなかったようなので、減速して走行車線へ逃れる。

無事、飯田ICまでたどり着いて、小龍さんと合流
1時間近く待っていたmaroさんとも合流
5台のカマロで道中を走る、合計排気量25.9ℓ
お蕎麦屋さん到着 腹ごしらえ。
(馬刺しを食べた。おいしかったが、翌日もたれた・・)

Satoruさんと合流、これで6台での行進。合計排気量29.7ℓ
観光農園にいって、ブルーベリーソフトを食べたりなんかして
(300円は高いよね ブルーベリーの味 しかなっかし)

場所移動をして、墓地の駐車場で記念撮影
b0050079_21412342.jpg

この後、もう一台到着するが、写真撮り忘れた。
今後、見ることの無いカマロだったかもしれない。

その後、ココスでユックーリ時間をすごし、帰還

帰りは、ものすごい雨、前が見えない やまさんのテールランプのみを
目標に走り続けました。
あの雨のおかげで、集中力が高まり眠気がこなかったように思われます。

でも 楽しかったー
[PR]
by ka0ru333 | 2005-09-04 21:21 | 自動車

カテゴリ

全体
動物たち
音楽
自動車
知った事
思った事
雑記
気になる××
お店
乗馬
愛犬 メリー
ジェラートshop
イベント
牧場
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

フォロー中のブログ

ぶきっちょなんでも分解屋さん
農家の嫁の事件簿

リンク

ブログパーツ

最新のトラックバック

[書評の紹介]「動物たち..
from 『男のための自分探し』が面白い
加賀屋
from ハニー2
加賀屋
from D良太郎 斗  デネブ  電..
加賀屋
from bump of chicke..
父の日のプレゼント、もう..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧