石川県で酪農を営みながら、牛乳を製造販売し、直売所で ジェラート・アイスクリームを販売 そのとき、思ったことを綴るblog


by ka0ru333

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:気になる××( 17 )

日食‼

b0050079_2233080.jpg


見ましたよ。
日食‼

あれだけ欠けた太陽を見たのは、人生で初めてです。

中学1年のとき、小笠原諸島で金環日食があったのを覚えています。
石川では、当然 部分日食でした。
当時、近所の人が見に行ったそうで うらやましかったものです。

しかし、やはり皆既日食を一度見たいなと思うのです。

日食の時に写したかった写真がこれ
b0050079_2233143.jpg

木漏れ日が、
三日月状になっているもの
今回、忘れずに撮影できました。




搾りたて牛乳で作った、牧場のジェラート いかがですか?
b0050079_7112130.jpg

MooMooまきば WEBSHOP 
http://www.moomoomakiba.com

[PR]
by ka0ru333 | 2012-05-21 12:50 | 気になる××

うみぼうず

リベンジ
今日は日曜日、天気もいい うみぼうずに行ってみる
さすがに今日はやっていた。
エスプレッソと カフェなんとか?を頼んで店内を見回す。
木で作られた建物 店内にはJAZZが流れ 窓の外には砂浜と海
良い雰囲気ですよ コーヒーもおいしかったし。
b0050079_14522365.jpg


ゆっくり本でも読みたいね

また今度こよっと
[PR]
by ka0ru333 | 2007-01-21 14:51 | 気になる××

カフェ ヴァンベール

海にある喫茶店に向かう
うみぼうず というカフェだ 木曜日が休みだと マスターが言っていたので
天気も良いし 行ってみることにした。
が、
休みだった。
店の前に張り出してある、今月の休業日予定 を見ると
ほとんど水曜日が休みじゃないか

あきらめて、変える途中にある ヴァンベール という
昨年?オープンした 庭の広い喫茶店に行ってみることにした。
b0050079_1450494.jpg




ここも、海の近くで後ろには 海が見える
庭はとても広い
管理が大変そうだ。

店内に入って、いっぱい500円のコーヒーと、日替わりのお任せパフェ500円を頼む。
うーん

外のに出よう
まだ植えられたばかりのバラが沢山あった。
3年後の庭が楽しみだと感じる
今度は、3年後 庭を見にこよう。
b0050079_14504491.jpg

[PR]
by ka0ru333 | 2007-01-17 14:46 | 気になる××

気になるコリー犬

何日か前の夜 突然電話がかかってきて
「かおるさんいらっしゃいますか?」
と、おばさん風の声で電話があった。
なんでも、コリークラブの人で 以前に会員だった所に回っているそうだ。

世の中、小型犬ブームでコリー犬のオーナーがだんだんと減ってきているので、
結束を固めようと、元会員のところに回っているのだ。

でも、家のコリー犬は3年前に亡くなっている。
そのことを知らなかったようで、がっかりしていたし、
コリー犬が亡くなった家に突然顔を出してしまったことを、悪く思われていた。

そんな話をしている時に、おばさんが乗ってきた車の中で何かが動いているのに気が付いてしまった。
おばさんに、「コリー乗っているんですか?」 と聞くと、「つれてきています。」
とのこと。
「見せてもらえますか?」と聞いたところ 「喜んで」 と
中から 3頭出てきました。
オス1頭 メス2頭 
久しぶりに見たコリーは、大きかった。
家族みんなでコリーとたわむれ おばさんとコリー話に花が咲く
やっぱ コリー犬いいわ 

部屋に入ると、ティアがものすごい勢いで皆の匂いをかぐ
そこぞの犬と遊んどったー という勢いで 猛チェックである。

悪い悪いと言いながら、ティアをなだめるのに時間がかかりました。
[PR]
by ka0ru333 | 2006-05-29 21:09 | 気になる××

気になるノド

ん?ノドがいたいです。

なんだか、イガイガします。

これって、いわゆる風邪というやつでしょうか?

いやですね、風邪。

これが風邪なら、家族の中で第一号の風邪ひきさんです。
ナサケナイ・・・
[PR]
by ka0ru333 | 2005-11-05 23:58 | 気になる××

地震

なんだか地震が多発しているのではありませんか?

朝からニュースなどで何度も速報を聞いている感じがする。

この辺でも、21時ごろに揺れを感じました。

地震情報
[PR]
by ka0ru333 | 2005-06-20 23:24 | 気になる××

気になるカメラ

今日、撮影があった。
テレビだ。

テレビカメラは、緊張する。

放送局は、北陸朝日放送の、ローカル番組
番組名は、Dokidokiてれびです。
石川県内の情報番組で、加賀地区の特集に取り上げていただくことになりました。
ラッシャー板前さんと、塚谷くみ子アナのコンビで、搾乳体験と、
お店の紹介をしてくださいました。

店のシーンで、しゃべらないといけないのですが、うまく口が回りませんね。
緊張はしないようにしたのですが、やはりしゃべる前には、「あえいうえおあお
とか、言っておいたほうが良いみたいですね。
次回からは、そうします。

とりあえず、良かったです。
無事に終わって。
天気もぼちぼち良かったし。

一緒に来ていた新人のアナウンサーさん、可愛かったです。
[PR]
by ka0ru333 | 2005-05-15 23:50 | 気になる××

気になる砂田さん

4月に入り、乗馬をはじめて1年経った。
これまでとは趣向を変えて、のんびり乗馬を楽しもうと思い、
月に4回行っていたのを、2回に減らした。

今週は乗馬休み、
かねてから行ってみたかった、富山の砂田さんの所へ行ってみる事にした。

前の日に電話連絡すると、「撮影が入っているから馬に乗れないかもよ」
と言われたが、「楽しい撮影だから、見ておくと良いと思うよ」
といわれたので、早速行ってきた。

砂田さんは、富山にある乗馬クラブの土地を、半分買い取る事になり
そして、乗馬クラブもついでに初め、現在あるクラブの会員さんを引き受る予定で、
今日は、記念のクラブの建ち前の日でもあった。

撮影とは、一年後くらいに発売される予定のソニーのゲームソフトCG用の物
『義経』とか 行っていたかな?
10名くらいのスタッフが、丸一日かけて撮影しているところへお邪魔した。
そこで、砂田さんの技術を見せ付けられた。
ウエスタン乗馬で良く見る、スピンや、急に止まる動作(名前忘れた)や、
馬を寝かせたり、お座りさせたり、体を振るわせたり、いななきさせたり、笑わせたり
先方が、期待する動作を、ことごとくやってのける砂田さんと、お馬さんたち。
プロフェッショナルです。

5月には、クラブハウスできるでしょう と、言っていたので 楽しみだ。
撮影が終わった後、色々お話をしたが、
刺激を与えられ、勇気をいただき、励ましを頂いたと同時に、
喪失感と言うか、しっかりしないとな というものも与えられた。

砂田さんの乗馬クラブの名前、
『スターライト ステーブル』

今度は、お馬に乗せてもらおう。
[PR]
by ka0ru333 | 2005-04-06 22:51 | 気になる××

気になる夢

朝、目が覚めると、眉毛がない!
今日から、顔に眉毛書かなきゃいけないなんて、めんどくさーっ。

って言う、変な夢を見て、朝目覚めた。
なんなんだ、全く変な夢だ。

ぐっちゃんの夢占い
夢占いがあったのでやってみた。

結果です。
「あなたの夢は、幸せな出来事が近々やって来る事の前触れです。これまで行き詰まっていた人事や、うまくいかなかった問題が解決に向かっていきます。周囲に努力が認められ、評価もぐんぐんあがっていくでしょう。出世、昇進などもあるかもしれません。天狗になりやすい時期ですが周りへの感謝の気持ちを忘れずに。 」

ホントかよ。

今日気がついたのですが、やらなくてはいけないことを整理していたら、
年末にかけて相当忙しい ということ。

乗馬も、あまりできないかもしれない。
[PR]
by ka0ru333 | 2004-12-12 00:07 | 気になる××

気になるデジカメ

おーい 誰か知らない?
デジカメどっかに行っちゃった。

部屋の内装を今、替えているのですが
1箇所にものをずらしておいたら何処にいったか解らなくなった。
[PR]
by ka0ru333 | 2004-12-01 20:51 | 気になる××

カテゴリ

全体
動物たち
音楽
自動車
知った事
思った事
雑記
気になる××
お店
乗馬
愛犬 メリー
ジェラートshop
イベント
牧場
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

フォロー中のブログ

ぶきっちょなんでも分解屋さん
農家の嫁の事件簿

リンク

ブログパーツ

最新のトラックバック

[書評の紹介]「動物たち..
from 『男のための自分探し』が面白い
加賀屋
from ハニー2
加賀屋
from D良太郎 斗  デネブ  電..
加賀屋
from bump of chicke..
父の日のプレゼント、もう..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧