石川県で酪農を営みながら、牛乳を製造販売し、直売所で ジェラート・アイスクリームを販売 そのとき、思ったことを綴るblog


by ka0ru333

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

知りませんでした

配達車に、リアスピーカーつけました。

これで、配達中も快適ドライブです。

早朝の配達では、音量に注意です。


今回の、丸大の事件があるまで、中国の牛乳が日本国内にに入っているなんて知らなかったです。
何年か前の、酪農家の集まりで中国産の食物が多くなってきているなかで、
牛乳は、中国から輸入されることはないでしょう と、聞いていたことをすっかりと鵜呑みにしてしまっていました。
知らなかったですよ ショクッです。
やはり、北海道の牛乳よりも安いのでしょうか?
気になるとことです。
[PR]
by ka0ru333 | 2008-09-30 22:14 | 雑記

The onion drops.



ただいま、筋肉痛中です。ポニーのリリー 爪が伸びていたので、きってやらねば と、思っていたので、
切りました。

当初は、隣に居るピースとるんばの爪を切る予定でしたが、リリーの爪切りで、
疲れ果ててしまいました。

なれない作業で、しかも、道具もそれほど揃っていないので仕方がないのかもしれないです。
もう少し 道具をそろえる必要がありそうです。

プロは凄いですよね 一日に何頭もこなすのですから

しかも、もう少し切ってあげなくてはいけない リリーが我慢できなくなり、途中でやめてそろえただけにしたからです。

次回は、ピースの爪をそろえなくてはいけない また体が痛くなってしまう・・・。


先日、壊れた機械 どうやら動くみたい
修理、細かなとこまで見てほしいよね 技術師さん
俺 治せそうだよ
だって、ほぼ動くようになったよ 電線の接合部分がアヤシイけど
今度、電気工事やってるおじさんに見て貰うことにする。

タイトルは、配達のとき お客さんの玄関口に入ったら
上に、吊るしてあったタマネギが落ちて、頭に直撃しただけです。
[PR]
by ka0ru333 | 2008-09-26 21:44 | 雑記

壊れる

仕事をしていたら、駐車場でなにやらそわそわしている方がいらっしゃった。
店に入ってこられ、 お話をきくと、どうやら車が動かないとのこと
車を見させていただいたが、簡単な故障ではなさそうで、
JAFを呼ぶことに

そこからは長い時間をかけて修理されていました。

今まで動いていたものが動かなくなると、とたんに困ってしまう

と、そんなことを考えていたが、うちの機械が煙を吐いていた。
尋常ではない煙の量
ブレーカーが落ちて、いろんな機械の電源が落ちる

いやな予感がする
実は、以前にも似たような症状があった。
そのときは、高額な修理になってしまった。

業者を呼んで、時間をかけて診断した結果
これは、修理不能です と、悲しい言葉が・・・

ショック
[PR]
by ka0ru333 | 2008-09-22 22:23 | お店

講習会

久しぶりに講習会 というものに顔を出してきた。

しかし、案内をもらったときには 、その日にはすでに予定が入っていた。

そう、二回目の歯科医院だ。

今回は、義歯を入れてもらうのだから重要だ
仮の詰め物は、いつ取れてしまうか心配で、食事も気にしながら食べなくてはいけない。
だから、必ず行かなくてはいけない!

そもそも、行くつもりはなかった。
歯科医院に行かなくてはいけないから、講習会の始まりにはどう考えても間に合わないのだ

けれど、どうしても来てほしい と、社長さんからのメッセージということを後から聞いて、
行くことにしたが、遅れますよ、 それよりも、大事なことは、もっと早く言ってよー

久しぶりに、カマロに乗って、久しぶりに高速使って 遅れて着きましたよ

もう始まっていましたよ

聞かなくてはいけない部分、半分聞き逃しましたよ

担当の方が、しっかりメモっときましたよ と、言ってくれたが
実際やっているところを見たかったよ

最後に、復習してくれたのでよかったですが、新メニューを来週あたりから試作してみましょう
b0050079_6363562.jpg

[PR]
by ka0ru333 | 2008-09-21 23:17 | 雑記

決断

街中を車で走っていると、稲刈り後の乾燥機にかけている
独特のにおいが香ってくる

田舎っぽい香りのような気がする。
でも、良いにおいだ。

最近、ここ2週間ってところですね
なんだか、「決断」をする事柄が多くて

今まで、決断を要する事柄が少なかったことに気がつき、
と、同時に 決断をしたことによって
今後、忙しくなることに 気がつく

よーし 頑張るぞ
[PR]
by ka0ru333 | 2008-09-10 22:07 | 雑記

お休みです。

本日、臨時休業とさせていただきます。
遅いですが、ナツヤスミです。
[PR]
by ka0ru333 | 2008-09-07 06:57 | お店

残念

mixiラジオ 以外に使えますね。
楽しんでいます。

仕事で、
mixiで検索かけていただければすぐわかります
そちらで、メッセージ送っていただいてもいいですよ

といわれたので、何度かメッセージのやりとりをしていました。
最後のメッセージは、
来月にイベントを控えているとのことで、忙しいようで

連絡先を教えてほしい、との内容で

携帯と、自宅の電話番号を教え、

最後にまたこちらから連絡しますと、先方から言われたのでまっていました。

1月が経ち、連絡がないので また、mixiを使ってメッセージを送ると

もう少し早い時期に お会いしてお話をしたかったとの 御返事が・・・

改めてお話をしたいと、メッセージを送ると、

これは、mixiのメッセージでお話をするようなことではないと
今回は、ご縁がなかったということで

と返されました。

素敵な女性だと思っていたのに、大変残念です。

腹が立つよりも、残念です
[PR]
by ka0ru333 | 2008-09-05 21:48 | 雑記

カテゴリ

全体
動物たち
音楽
自動車
知った事
思った事
雑記
気になる××
お店
乗馬
愛犬 メリー
ジェラートshop
イベント
牧場
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

フォロー中のブログ

ぶきっちょなんでも分解屋さん
農家の嫁の事件簿

リンク

ブログパーツ

最新のトラックバック

[書評の紹介]「動物たち..
from 『男のための自分探し』が面白い
加賀屋
from ハニー2
加賀屋
from D良太郎 斗  デネブ  電..
加賀屋
from bump of chicke..
父の日のプレゼント、もう..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧