石川県で酪農を営みながら、牛乳を製造販売し、直売所で ジェラート・アイスクリームを販売 そのとき、思ったことを綴るblog


by ka0ru333

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年最後のご挨拶

年末です。

雪が降ってまいりました。
さらに年末っぽくなってきました。
個人的なことですが、なんとなく 年末には雪が降っている
って イメージなのです。


年内の営業は、終了致しました。
おかげさまで、平松牧場 MooMooまきばは、今年は元気に過ごすことができました。

今年は、ご縁ができた方から 声をかけていただき、
店を一歩出て、農業祭り(小松)、きらきらのじかん(大聖寺)、
ぱぱのえる(粟津)に、出店させていただいたり、
好評の、みるく生キャラメルの開発や、クリスマスケーキも目標達成など。
充実した年になりました。

来年は、丑年!!

来年はさらに、おいしい牛乳!!はもちろん
無添加ソフトクリーム!!自然色いろいろの地元のものをできるだけ使ったジェラート!!
自家製ジャージヨーグルトで使用した、大好評のヨーグルトチーズケーキ、焼きプリン
ヨーグルトがのっかった ヨーグルトプリン・・・・・

来年も”自らが食して、おいしい”と、思ったものだけを、お客様にお届けします。

平松牧場に来られるたびに楽しくて、幸せな気持ちになれるような店になるよう
頑張ります。

来年も、よろしくお願いいたします。

年始の営業時間のご案内

1月6日 10:00からオープン致します。
[PR]
by ka0ru333 | 2008-12-31 23:04 | 雑記

ぱぱ☆のえる

凄い雨でしたね

夕方から、急にひどくなってきました。

天気予報、当てましたね。


今日、粟津温泉でイベントがありました。

ふぅ~がスタッフとして、出かけていました。

午前中は、何とか晴れていましたが 

午後からは、雨が・・・でも、イベント中は、それほどひどくはならなかったので

良かったです。

b0050079_22463241.jpgb0050079_22464310.jpgb0050079_22465891.jpg


本日のイベント会場メディサージュ。   外のディスプレイ。   たたずむサンタ。

b0050079_22471916.jpg
b0050079_22552486.jpgb0050079_22554539.jpg


可愛らしい花瓶。   所狭しと、作品が。   ちなみにうちの商品。

b0050079_2256890.jpgb0050079_22563197.jpg
b0050079_2351780.jpg


いつもはパンが並んでマス。   カフクさんのハンコ。   風花さんの石鹸。

b0050079_2383572.jpgb0050079_2385635.jpgb0050079_239119.jpg


平松牧場のコーナー。   トナカイと連絡を取るサンタ。   メディサージュ外観。

b0050079_23143218.jpg



サンタが、メディサージュオーナーで、手前が奥様。

開店してすぐにごった返し、前に進むのも大変なくらいの混みよう

そして、パン焼き機と会場の熱気で暑かったです。


このようなイベントに、今年は何回か参加させていただくことができ、大変うれしく思います。

お客さんや、作家さん 数多くの出会いがありました。

ありがとうございます。
[PR]
by ka0ru333 | 2008-12-21 23:13 | お店

以外にも 回っていた。

色々な神様がいるとすれば・・・

何もしてくれない神様こそ

平等な神様なのかもしれない


はい

今日も、良い天気でした。

先日から、HP作りが始まっていたわけなのですが、

色々な画像を撮影していたのです。

牛乳を、殺菌するタンクに入れている画像を撮影して、

いつもは、

b0050079_2325167.jpg


こんな風に、「ドーッ」っと 入っているようにしか見えなかったのですが、

b0050079_234818.jpg

こんな風に、くるくる回って牛乳が入っていたことに

初めて気がついた。


すいません
それだけです。
[PR]
by ka0ru333 | 2008-12-16 23:14 | 知った事

チーズケーキ

のし紙が無くなったので、先ほど近所にある ドラッグストアに行って来た。

A4サイズ、一枚6円 がばっと束をつかんで 20枚数える。

一応 3回数えました。 

レジに持っていって、「20枚です」と、伝えると

「1枚いくらって、書いてあった?」

と、聞くので、「6円って書いてありました。」

と、伝えると。枚数確認せずに「120円」

信頼されているのか、めんどくさかったのか

平和だな~ と、思う瞬間だった。


さて、もうすぐクリスマスと言うイベントが、近づいていますが、

平松牧場でも、クリスマス用のチーズケーキを作っているのです。

その名も、ヨーグルトチーズケーキ
自家製のヨーグルトで、作っているからおいしいです。

予約受付してから、数日経ちますが、

限定数 間近 と言うところです。

b0050079_2142440.jpg

b0050079_2145175.jpg





いんふぉめーしょん でした。
[PR]
by ka0ru333 | 2008-12-15 21:07 | お店

新作アイス

週間天気予報がすっかり外れ、
今日は、とても良い天気

あまりにも良い天気で、
来年は、丑年なので 年賀状用の画像でも取っておこうと
放牧している牛のところで、撮影してみた。

b0050079_21132620.jpg

邪魔をする ピース

b0050079_21142171.jpg

こんな感じで、撮れました。

もう少し、撮り直しをしようと思う。


★新作アイスのご紹介。

塩キャラメル
b0050079_21163811.jpg



地元の片山津の海岸で作られている、伊切の塩を使った
塩キャラメル。

キャラメルの甘さと、塩のしょっぱさが良い感じに混ざり合います。


加賀棒茶
b0050079_21193795.jpg

近所にある、丸八製茶所さんで作られている、加賀棒茶
近所なだけに、時々
お茶のよい香りが、風に運ばれて漂ってきます。
よい香りと、風味がアイスの中に混ざり合っています。
[PR]
by ka0ru333 | 2008-12-14 21:24 | お店

がっこ

b0050079_21465844.jpg

でっかいクリスマスツリー

先日、イオンかほく に、行ってきました。

そこにあった、ツリーです。
当然といえばそうなのですが、ツリーについているデコレーションも
でっかかった。

あまり時間がなくて、ゆっくり見られなかった。
また、今度 ゆっくり見てこようと思う。


最近、娘が両手いっぱいに広げて、前に立ち、私の顔を見つめ

「がっこ がっこ がっこー」 

娘は

(だっこ だっこ だっこー)

と、言っているのですが、

このところ、自己主張が強くなってきた。

そして、甘える

しかし、この 言い間違いが、かわいらしくてしょうがない。

楽しいです。
[PR]
by ka0ru333 | 2008-12-12 22:09

3頭目

最近あった、良いこと。

伝表を出力するのに、ドットプリンタを使っているんです。
ドットプリンタには、インクリボンを使っているんです。
その、インクリボンは、インクがなくなったらリボンだけ交換して使っているんです。

そろそろ、インクが薄くなってきたので、その リボンを交換するのですが、
失敗すると、カートリッジからリボンがあふれ出て、えらいことになってしまうのですが、

今回は、えらく すむ~ずに、しかも! 手も汚れることがなく交換できました。
すばらしい 次回も、同じようにできるといいのですが・・・


先日、子牛が生まれました。
ジャージー種のメスです。
今年に入って、3頭目のメスです。

す 少なすぎです。

何頭も、子牛は生まれているのですが、他は オスだったのです。

今年の平松牧場 牛部スタッフは、3頭です。

頑張りましょう!
[PR]
by ka0ru333 | 2008-12-11 07:06 | 動物たち

イベント詳細

先日、お伝えした イベントの詳細をUPします。

b0050079_78404.jpg



b0050079_793848.jpg

ぱぱ☆のえる
―みんなのクリスマス市―

時:2008/12/21(日)
    10:00~18:00
場所:粟津温泉 メディサージュ
    (小松市粟津町ハ72-1 温泉スーパー向かい)

つばきや:家具・雑貨・花器
ますのさん:クリスマスのお花
風花:手づくりせっけん・ラミティエ
う~の:エコターバン
うさ吉:布小物
晴玉:とんぼ玉
sky*hope:あみぐるみ
BONBON:手づくりウェア・バック・アクセサリー
happy-fam:ポストカード・写真
おきたもも:イラスト・バッジ
にこにこ堂:小物
かいみづき:布小物
かふく:遊書・はんこ
秋友伸隆:ガラス
ki→co:アクセサリー
工藤完子:誘茶器
sayari:アクセサリー
すりどわ:皮小物
buchipple:革アクセサリー・フラワーボックス・手作り布雑貨

メディサージュ:クリスマスパン
銀なべ食堂:あったかいぜんざい
レ・アール:ムラング
cafe21:ココア・ホットワイン・紅茶
玄命庵:お弁当・玄米おはぎ
平松牧場:ヨーグルトチーズケーキ
まなびぃ:天然酵母パン・ワッフル
こびり:スコーン
[PR]
by ka0ru333 | 2008-12-06 07:13 | お店

カテゴリ

全体
動物たち
音楽
自動車
知った事
思った事
雑記
気になる××
お店
乗馬
愛犬 メリー
ジェラートshop
イベント
牧場
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

フォロー中のブログ

ぶきっちょなんでも分解屋さん
農家の嫁の事件簿

リンク

ブログパーツ

最新のトラックバック

[書評の紹介]「動物たち..
from 『男のための自分探し』が面白い
加賀屋
from ハニー2
加賀屋
from D良太郎 斗  デネブ  電..
加賀屋
from bump of chicke..
父の日のプレゼント、もう..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧