石川県で酪農を営みながら、牛乳を製造販売し、直売所で ジェラート・アイスクリームを販売 そのとき、思ったことを綴るblog


by ka0ru333

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

それがこれだっ

寒くなってきましたが、昨日は良い天気でした。

先週末は、小松ドームでのJAまつり

一日目は、曇り空でしたが二日目は、良い天気で大変にぎわいました。


昨日の水曜日は、ゆっくりと映画をみて過ごすことにしました。

映画自体、寸分久しぶりで、最後に何を見たかを思い出せませんでした。

見に行って映画は


This is it

世界同時公開のマイケルです。

娘と妻と三人で行ってきました。


比較的、マイケルの音楽や映像を

あの日から聞いたり見たりすることが多くなっていたため

娘はすっかりマイケル好きです。

ただ、2歳児がじっと見ていられるかが不安でしたが、

なんとか、最後まで退場することなく会場にいられました。

途中、踊りだしたり、手拍子をしたり、声を発したりはしましたが・・・(前に居た人ごめんなさい)

公開初日に、少しムリをしましたが、見に行ってよかったです。

実際、この数日後に亡くなるとは思えないほどの雰囲気でした。

ジャクソン5時代の歌も予定していたみたいで、

実際のロンドン公演が惜しいですが、仕方のないことです。

是非、見に行く方はエンドロールまで見てください。

[PR]
by ka0ru333 | 2009-10-29 07:04 | 雑記

イベント

今週末の10月24日(土) 10月25日(日)

JA小松の農業祭りに出店します。

場所は小松ドームです。

ジェラート、チーズケーキ、ヨーグルトなどを

販売しますので、いらっしゃってください。
[PR]
by ka0ru333 | 2009-10-21 22:05 | お店

ロイヤル

期間限定のソフトクリームを

ここ3年ばかりやっているのですが、

今年は、紅茶の味にしました。


ロイヤルミルクティのソフトクリームです。

名前は、「ロイヤルミルクティソフトクリーム」

ひねりのない、そのまんまの名前です。

お試しください。
b0050079_21152129.jpg



MooMooまきば WEBSHOP http://www.moomoomakiba.com
[PR]
by ka0ru333 | 2009-10-18 21:15 | お店

ルビーロマン

髪の毛が、茹ですぎた麺のようにまとまらなくなってきた。
そろそろ、切らなくては・・・

今日は、珍しく忙しく人と会うことが多かったです。

午前中は、ほぼ仕事で終わり。

午後からは、JAまつりの説明会 

その後は、金沢まで走り ルビーロマンソフトクリームの試作。
これが、なかなか良い仕事をしたと、自分で勝手に思っている。

ふと、頭に浮かんだアイデアを昨日メーカーに連絡し
メーカーサイドもすぐに動いてくれて試作することができた。

これで、先方にもよいアプローチができそうで、
楽しみなのである。
b0050079_22265883.jpg


そして、金沢市内で会合の出席
来年1月にある総会での講演の講師の選定を頼まれてしまいました。
いそがしいぞー

MooMooまきば WEBSHOP http://www.moomoomakiba.com
[PR]
by ka0ru333 | 2009-10-14 22:27 | 雑記

ぶどうジェラート

同じ、農業青年グループで、
豊町でぶどうを作っている西村靖吉さんの作る
ブラックオリンピアで、ジェラートを作っています。

大粒で、プリプリとしていて、色もきれいです。
b0050079_6433219.jpg


加賀の元気村で販売しています。

MooMooまきば WEBSHOP http://www.moomoomakiba.com
[PR]
by ka0ru333 | 2009-10-08 06:44 | お店

脱走

台風がやってきました。

先ほど、愛知県に上陸したとラジオで言ってました。

この辺りも、今日一日雨風が強くなることでしょう。


先日、子牛が脱走しました。

外の小屋に、1頭だけ出してあったのですが、

細い体なので、うまく抜け出し、外の広場を走り回っていました。

b0050079_6381691.jpg


道に走り出していなかったので、ほっとしました。

楽しかったらしく、随分長いこと走りまわっていました。








MooMooまきば WEBSHOP http://www.moomoomakiba.com
[PR]
by ka0ru333 | 2009-10-08 06:39 | 動物たち

カテゴリ

全体
動物たち
音楽
自動車
知った事
思った事
雑記
気になる××
お店
乗馬
愛犬 メリー
ジェラートshop
イベント
牧場
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

フォロー中のブログ

ぶきっちょなんでも分解屋さん
農家の嫁の事件簿

リンク

ブログパーツ

最新のトラックバック

[書評の紹介]「動物たち..
from 『男のための自分探し』が面白い
加賀屋
from ハニー2
加賀屋
from D良太郎 斗  デネブ  電..
加賀屋
from bump of chicke..
父の日のプレゼント、もう..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧