石川県で酪農を営みながら、牛乳を製造販売し、直売所で ジェラート・アイスクリームを販売 そのとき、思ったことを綴るblog


by ka0ru333

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今のところ、おたふくの症状がないままの生活が続いています。

最近のこの天気は、春 を思わせる陽気な感じで

日向などにいると、うつらうつらと居眠りしてしまいそうです。

今春にできる予定の、小松の道の駅

ここで販売する予定のソフトクリームの試作を、関係者の方をお呼びして

先日、試食会をいたしました。

まあまあの反応を頂き、先方に今後の対策をまとめていただくことにしました。

今日は、産業展示館で食材などの展示会をやっていたので

顔を出してきました。

帰り際、母方のおじさんに会ったので、近況報告と挨拶してきました。


今週から、牛乳製造部へパートさんが入ってくれたので少し楽になりました

もう一名 明日 面接があります。

ご縁を大切にしていきたいです。



MooMooまきば WEBSHOP http://www.moomoomakiba.com
[PR]
by ka0ru333 | 2010-02-24 20:57 | 雑記

予防接種

娘の保育園で、おたふく風邪がはやっているらしい

なんて話していたのは、何日か前の話

娘の頬も、なんとなく赤くはれぼったいように見える。

翌日になれば、完全にはれぼったい

これは、おたふく風邪のようだ

妻が、小児科へ走る

しばらくして、携帯が鳴る

私は、おたふく風邪を経験したことがないようなことを、数日前に話していたからだ。

小児科の先生が、すぐにワクチンを打て、との指令が携帯にて伝えられた。

急いで、病院に向う

とにかくワクチンを打ってもらった。

大人がおたふくにかかると、とてつもなくひどくなるらしい

驚かせられた。

すでにかかっていたらアウトらしい

2週間後に症状が出るかもしれない。


ちょっと不安・・・


MooMooまきば WEBSHOP http://www.moomoomakiba.com
[PR]
by ka0ru333 | 2010-02-22 21:43 | 雑記

ラジオ

自分の声は、聞こえ辛い声だと思っています。

たとえば、居酒屋などにいって、オーダーを取るときに

店員さんを呼ぶ、「スイマセーン」

あれが、店員さんには届かないのです。

別の人が言うと、「ハイ」と言って、店員さんは来てくれます。

それが解っているので、カウンター近くまで行って

直接声をかけて呼んだり、オーダーを出したりします。

それを見て、務めていた頃の先輩は。

お前は、「まめな奴やなー」なんて。言われましたが、

まめなんかじゃないんですよね。


そんな、声の通りが悪い私が、ラジオ出演でした。

ローカルAM生放送

10分程度でしたが、ちゃんと喋れたかは解っていません。

イヤホン越しに、電話のようにやり取りするのですが、

以外に緊張しなかったのは、不思議。

スタジオと、向かいにいらっしゃるレポーターさんと

やり取りの途中に、私が喋る

ラジオ初出演でした。



MooMooまきば WEBSHOP http://www.moomoomakiba.com
[PR]
by ka0ru333 | 2010-02-18 21:26 | お店

求人

気がつけば、2月も もう17日で

朝起きれば、沢山の雪が積もってて・・・


先月末で、パートの方がやめられ人員不足のままの

2月の始動だったのですが、先週、今週とようやく求人を見られて

問い合わせや、面接などをこなしていた前半でした。


小さな会社なのですが、沢山の方のご応募頂き、感謝しています。

ようやく、2.3日中には先方の方に連絡させていただこうと思っています。

いっしょに頑張りましょう!



MooMooまきば WEBSHOP http://www.moomoomakiba.com
[PR]
by ka0ru333 | 2010-02-17 20:03 | お店

負傷

平松牧場の牛舎は2階建てで

一階に牛たちがいます。

二階には、乾燥させた牧草を、キューブ状にしたものなどが積んであります。

その乾燥させた草は、牛たちが食べるものなのですが、

かなり、圧縮をかけてあり 重いものなのです。

そして、それは重ねられているんです。

上のものを下ろす際には、うまく階段状にしておかないと

「どーん」と大きな音を立てて、落下させてしまうので

段々になっているんですが、床は木の板なのです。

補強させてあるのですが、していないところも所々あり、

前に、「どーん」と落としたときに、キューブの角部分が、

その補強されていない 板の部分に落ちますと、若干の穴が開いてしまうのです。

そういうところが、ところどころあるわけです。

そういうところが、細かな草に隠れて見えなくなっているところもあるのです。

落とし穴のようにー


で、昨日は

段々状になっているところからー

飛び降りたらー

左足がー

その、落とし穴にー

落っこちてしまいー

ひざの部分までー

入ってしまいました。

痛かったです、左足が擦り傷だらけで、お風呂に入ると

しみるんです。

最近のハプニングでしたー


MooMooまきば WEBSHOP http://www.moomoomakiba.com
[PR]
by ka0ru333 | 2010-02-01 22:11 | 雑記

カテゴリ

全体
動物たち
音楽
自動車
知った事
思った事
雑記
気になる××
お店
乗馬
愛犬 メリー
ジェラートshop
イベント
牧場
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

フォロー中のブログ

ぶきっちょなんでも分解屋さん
農家の嫁の事件簿

リンク

ブログパーツ

最新のトラックバック

[書評の紹介]「動物たち..
from 『男のための自分探し』が面白い
加賀屋
from ハニー2
加賀屋
from D良太郎 斗  デネブ  電..
加賀屋
from bump of chicke..
父の日のプレゼント、もう..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧