石川県で酪農を営みながら、牛乳を製造販売し、直売所で ジェラート・アイスクリームを販売 そのとき、思ったことを綴るblog


by ka0ru333

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィークの営業

ゴールデンウィーク中は、

休まず 営業しています。

動物たちも、自由に見れますので

どうぞ、お立ち寄り下さい。

搾りたて牛乳で作った、牧場のジェラート いかがですか?
b0050079_7112130.jpg

MooMooまきば WEBSHOP 
http://www.moomoomakiba.com

[PR]
by ka0ru333 | 2011-04-29 09:31 | お店

定休日

b0050079_108359.jpg


今日は、大変 良い天気で 気温も高く

アイスクリーム日和です。

が、

定休日です。


明日から、来月10日まで
ゴールデンウィーク中は、休み無しで
営業していますので、よろしくお願いします。


搾りたて牛乳で作った、牧場のジェラート いかがですか?
b0050079_7112130.jpg

MooMooまきば WEBSHOP 
http://www.moomoomakiba.com

[PR]
by ka0ru333 | 2011-04-27 10:04 | お店

ジェラート研修

金沢市の、能崎物産でカルピジャーニー社の
ジェラート研修がありました。

県内での研修は、初めて出席させて頂きました。

講師は、パティスリー ラ・ヴィエイユ・フランス の、木村 成克シェフ

カルピジャーニーの新製品を使ったセミナー

カスタードを使った洋菓子

フランス風のアイスクリームをアレンジしたパフェ 、ケーキを紹介され 試食してきました。


b0050079_658119.jpg

いちごのシャーベット
バニラ
シナモン

b0050079_6581217.jpg

アイスケーキ
下から
ショコラ
ラズベリー
パバナ

b0050079_6581575.jpg

デコレーションされたアイスケーキ

パフェ



搾りたて牛乳で作った、牧場のジェラート いかがですか?
b0050079_7112130.jpg

MooMooまきば WEBSHOP 
http://www.moomoomakiba.com

[PR]
by ka0ru333 | 2011-04-21 06:39 | 雑記

花見

今年の花見は、兼六園に

と、ずいぶん前から決めていました。

実は、兼六園には行ったことが無いのです。

この時期は、無料だというので 、

咲き始めだということですし

天気も良いということで、

出かける準備をしていましたら、道の駅から電話が

ソフトの原料が少ないです。持ってきてください

天気も良いので、明日持って行こうと、実は用意していたのでよかったです。

道の駅

能美にある パン屋さん
チュナ

hag chai works
金沢 西念のカフェ
妻が行きたかったらしい

兼六園で、ゆっくりする

b0050079_22323655.jpg



b0050079_22323928.jpg



b0050079_22324299.jpg


花見団子食べて、唐揚げ食べて、
娘が、プリキュアのお面欲しいというのを断る

金沢城址公園

マルガージェラートで、新製品のヨーグルトをゲット
牛乳に、脱脂粉乳と、グラニュー糖が入った、加糖のタイプ

アミング

スタバ

今日は、こんな日でした。
ちょっとした 観光でした。
リフレッシュ出来ました。


搾りたて牛乳で作った、牧場のジェラート いかがですか?
b0050079_7112130.jpg

MooMooまきば WEBSHOP 
http://www.moomoomakiba.com

[PR]
by ka0ru333 | 2011-04-13 22:10 | 雑記

にんじんソフト

b0050079_1183490.jpg


道の駅向けの、ソフトクリーム

にんじんソフトの仕込み中です。

ソフトクリームになったとき、とてもキレイな色に仕上がります。

道の駅でしか食べられない、オリジナルソフトクリームです。


搾りたて牛乳で作った、牧場のジェラート いかがですか?
b0050079_7112130.jpg

MooMooまきば WEBSHOP 
http://www.moomoomakiba.com

[PR]
by ka0ru333 | 2011-04-10 11:03 | お店

××日和

良い天気でした←昨日

気温も良く、風も強くなく

まさしく、アイスクリーム日和です。

そして、タイヤ交換日和

でも、定休日でした。

午前中は、仕事

午後から何しようか考えていたら、

妻から、ランチのお誘いが、

小松に、最近できた ブュッフェのお店

ブュッフェ 流行ってますね。

ゴッツォーネ 「ごっつぉ」は、方言ですか?

経営体が同じで、「パンドーネ」ってパン屋さんも、加賀市にあります。

ところで、ゴッツォのほうですが、入ってすぐに、植物プラントがあります。

b0050079_22470100.jpg


目立ちます。

店内は、かなりの席数で 食品も種類も満足な程度で、長居してそうなかたもいらっしゃいました。

デザートコーナーに、ジェラートがあったので頼みました。

手ごろなサイズの器に、少しづつ 言うだけ種類をのせてくれます。(6種類)

食べやすかったです。


そして、帰ってタイヤ交換です。

配達車 2台 乗用車 2台替えました。

交換中、天気が良いので お客さんがたくさんいらっしゃいました。

すみません 今日は、休みです。
と、お伝えします。

え〜 おやすみ〜

なんて言われちゃいます。


搾りたて牛乳で作った、牧場のジェラート いかがですか?
b0050079_7112130.jpg

MooMooまきば WEBSHOP 
http://www.moomoomakiba.com

[PR]
by ka0ru333 | 2011-04-08 10:40

おとどまち

4月1日、新年度です。

周辺は、なんだか いそいそしています。

昨夜は、風土金澤の会議

半分を経過して、これまでのこと
これからのことを 各社話しました。


平松牧場では、新入社員が入ります。

牧場と、お店に1人ずつ の 2人

今年は、頑張らないと

「今日、おとどまち(おともだち)と、あそんだんだ」

と、よく話すようになった娘

娘は、保育園で 新しいクラスになりました。

新しいクラスになると同時に、一番仲のよかった おとどまちが よその保育園に かわって行ってしまいます。

もう、○○ちゃん 居ないんだって…

一言だけいっていました。

娘は、それっきりそのことには触れませんでした。

がんばれ 娘


搾りたて牛乳で作った、牧場のジェラート いかがですか?
b0050079_7112130.jpg

MooMooまきば WEBSHOP 
http://www.moomoomakiba.com

[PR]
by ka0ru333 | 2011-04-01 22:35 | 雑記

カテゴリ

全体
動物たち
音楽
自動車
知った事
思った事
雑記
気になる××
お店
乗馬
愛犬 メリー
ジェラートshop
イベント
牧場
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

フォロー中のブログ

ぶきっちょなんでも分解屋さん
農家の嫁の事件簿

リンク

ブログパーツ

最新のトラックバック

[書評の紹介]「動物たち..
from 『男のための自分探し』が面白い
加賀屋
from ハニー2
加賀屋
from D良太郎 斗  デネブ  電..
加賀屋
from bump of chicke..
父の日のプレゼント、もう..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧