人気ブログランキング | 話題のタグを見る


石川県で酪農を営みながら、牛乳を製造販売し、直売所で ジェラート・アイスクリームを販売 そのとき、思ったことを綴るblog


by ka0ru333

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛犬メリー

メリーは、新聞の投稿欄で発見した。
そのときは当然、メリーという名前は付いていないのですが。
”コリー ブルーマール メス 可愛がってくれる方探しています”みたいな内容。
なんだ、ブルーマールって?
なんとなく、その投稿欄に目がいっていた。
父も、気が付いていたようだ。
「いぬ飼うか」
すぐ、電話しました。
住所と日時を確認して、
すぐ見に行きました。

子犬が2匹いました。
黒いのと、変わった色合いの
そのとき教わりました。
茶色っぽい、名犬ラッシーのような色合いを
「セーブル」
くろいのを、
「トライ」
表現すれば、大理石のような模様
「ブルーマール」
ブルーマールのみ、目の色がブルーなのです。

生まれた子犬は、メス3匹 オス1匹
ブルーマール 3匹に トライ1匹
メリーとなる子犬は、一番小さく、成長が遅い
母乳もあまり飲めなかったらしいし、
甘えん坊。

あるとき、一人で部屋の中を走りまわり、
前肢左をおもいっきりぶつけたとき、
「クゥーン。クゥーン。」といって、
肢をあげていたそうで、
肢が折れたかと思い、心配になってぶつけた所を持ってみるがなんとも無い。
よく見ると、ぶつけた反対の肢をあげていた。
困ったことがあったとき、
肢を上げて上目づかいをすると何とかなることは、このときに覚える。

そんな、子犬であった。

もう、ここへ向かうときから子犬を連れて帰るつもりで向かっていたので、
帰りは、もちろん車の中に子犬は乗っていた。

続く・・・
by ka0ru333 | 2004-11-27 23:21 | 愛犬 メリー

カテゴリ

全体
動物たち
音楽
自動車
知った事
思った事
雑記
気になる××
お店
乗馬
愛犬 メリー
ジェラートshop
イベント
牧場
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

フォロー中のブログ

ぶきっちょなんでも分解屋さん
農家の嫁の事件簿

リンク

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧