人気ブログランキング | 話題のタグを見る


石川県で酪農を営みながら、牛乳を製造販売し、直売所で ジェラート・アイスクリームを販売 そのとき、思ったことを綴るblog


by ka0ru333

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Father's Day?

今日も、さわやかな日でした。

用事があるので、6:00からアイスクリームづくりです。
外にでると、なんとも良い天気。
マイナスイオンが満ち溢れています。
さわやかです。

朝は、8:00から 町内の奉仕作業があるのです。
壮年会に所属しているので、しょうがありません。
壮年会は、30歳から50歳までの いわばオッサンの集まりです。
小さい町なので、やっとく事はやっておかなければイケナイのです。

町内の人が前日に、側溝の溜まった泥を上げて置いたものを回収する
”泥上げ部隊”に所属していたはずなのに、なぜか
”草刈”部隊に配属になりました。

草刈が始まったのですが、二つ上のオッサンが仮払機で雑草を刈ろうとしているのですが、
ダメですね、使い方がなってない。
振り回し始め、危険行為をしだしたので、私が代わりにすることになりました。

言ってはなかったですが、最近極めたいのが、この仮払機での草刈なのです。
まだまだ修行中の身ですが、頑張っております。
その成果があってか、この日、草刈をしている時も
「おぉ~ さすがや」「上手い!」
と、お褒めの言葉が まあ、そんなに難しいことしてないっすよ。

草、集めるにしても フォークで集めてグサッと刺して 持って行ったら
「すげー」なんて言われるんです。

農家をナメンナ
竹箒の使い方や、ビブラの使い方、鎌の使い方、仮払機の使い方、フォークの使い方
皆さん解ってないです。

しかし、朝からの作業はとても気持ちが良かったです。

その後は、当然家に帰って仕事です。
だんだんと気温が上がってきて、一度曇ってきて なんだか、半爽やかな感じ

でも、一日を通せばよい日です。

忙しかったです。

眠かったりもします。
















言ってなかったですが、私 去年結婚してるんです。
別に、隠していたわけではないですよ。
言うタイミングを外したのです。

そして、先月子供が生まれたのです。
別に、隠していたわけではないですよ。
言うタイミングを外したのです。

今日は、父の日!
by ka0ru333 | 2007-06-18 00:43

カテゴリ

全体
動物たち
音楽
自動車
知った事
思った事
雑記
気になる××
お店
乗馬
愛犬 メリー
ジェラートshop
イベント
牧場
未分類

以前の記事

2013年 09月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...

フォロー中のブログ

ぶきっちょなんでも分解屋さん
農家の嫁の事件簿

リンク

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧